2013年8月13日火曜日

ネバネ〜バ。

今週は、さすがにお盆だけあって、霊園事務所に訪れる人の数が半端なく、しゃべり疲れてしまい、帰宅後誰ともしゃべらなくて良いと思うとホッとします ^ ^:
静かな自宅、サイコー。

今日は心配事がひとつ。。。
お散歩に出て間もなく、すぐにうんちが出て安心していたら、この真夏にてつの足イタイイタイが出てしまった。
冬の間、何度か痛くなった右前足が、今日も痛くなったみたい。
ヒョコタンヒョコタン歩くので「足痛かったらもうおうち帰る?」というと、即帰路へ。
本当に痛いらしい。
冷房で冷えたのか?だけど今日の温度設定は30℃、これ以上上げることはできないし。
今夜はまだ少しムシムシするけど、エアコンは止めて様子を見て見よう。
暑がりのダンナが居なくて良かったね ^ ^

それでは今日も行ってみよ〜!
本日のてつごはん♪

茹でたエノキのみじん切りにかつぶしを放り込んだところに大根おろしを投入、ご飯と納豆をコネコネ。
トッピングはオクラとトマトと焼いた鯵というネバネ〜バご飯でございます。
ネバネバしすぎたのか、食べるのにちょっと時間かかってました(笑)。

人間ごはんは、焼いたほっけに大根おろし、オクラのかつぶし掛けとエノキバターとトマト。

連日オッサンの肴メニューが続きますが、実はこんなのが好みです(笑)。

それでは最後にオッサンの変顔(爆)。

これからネバネ〜バ食べまっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿