2013年2月23日土曜日

さようなら、また会いたいです。

一体いつまで寒いんでしょうね。
冬ってこんなに長かったっけ?と思うぐらい寒い日が続いています。




梅の蕾もまだまだ堅い。
春はまだ遠いのかな…。

寒くて寒くて、一秒でも早くおうち帰りたい私を引き連れ、今日も元気にお散歩する茶色いヒト。。。

元気なことは良いことですよ、喜ばしいことだと思います。
あ〜、でもやっぱ寒いもんは寒い!

私の日常はと言えば、TUTAYAが定額旧作借り放題をやっているので、米ドラマ「デスパレードな妻たち」と大河ドラマ「平清盛」を観ることと、相変わらず本を読んだりで夜更かしな毎日…。
めずらしく入って来たお仕事やったりと、結構忙しく過ごしております。


そんなこんなな、ネットからも離れ勝ちに過ごしていて…今週月曜日に、てつの親戚犬オレオが亡くなったことを知りました…。
血統書を登録するサイトで親戚犬としてヒットして、メールでのやり取りのあと、長野県まで会いに行ったオレオ。

てつとタメで、すごくお利口で、ウッハウハ元気で、超かわいらしい笑顔の子でした。
一回しか会ったことないけど、いつもブログで元気な姿を見ていたので、まるでご近所友達みたいな存在だった。
もう居ないんだと思うと、心がキューッと痛くなります。
亡くなったことは残念だけど、飼い主さんたちに見守られて、静かに最期の時を迎えられて、幸せだったねオレオ。
オレオのことを覚えておくために、自分のブログにも記しておこうと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

4 件のコメント:

  1. マーチンさんのオレオ君のブログ・・見てきました。
    もぅ、泣けてきて・・泣けてきて・・。
    言葉がないです・・・。

    長野県まで、オフ会行ってたんですね。
    いい思い出ですね。

    オレオ君のご冥福、本当に、心からお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. 長野にも静岡にも行きました ^ ^
      てつが若い頃は色んなところに一緒に行きました♪
      親戚の子たちに会えたことは、どれもとても良い思い出になってます。

      オレオ君のために泣いてくれてありがとう。
      tomokoさん、涙もろいですよね ^m^

      削除
  2. kaoruさん、あれから7年も経ったのですね。
    楽しいいい思い出です。
    オレオの事、忘れないでね。。

    tomokoさん
    ありがとうございます。。
    何だかぼーっとした日々を送っています。

    返信削除
    返信
    1. 7年前に思い立って会いに行っておいて本当に良かったなと思います。
      あの時行っていなければ、きっと今まで続かなかっただろうなと思うから。
      オレオ君のこと、絶対忘れない。
      ウハウハ笑顔、絶対忘れないよ。
      オレオ君が居ない生活に慣れるのは、きっと何年もかかるんだろうけど、楽しい思い出は人生の宝ですよね。
      じっくり時間をかけて、元気になって下さい。

      削除