2012年12月6日木曜日

はまぐり庵。

てつが先生の日でお出かけしたので、てつのクラスメイトのサラちゃんの飼い主tomokoさんと、犬の居ぬ間のランチ忘年会をしてきた ^ ^

前々から気になっていた、梅田グランドビル28Fの『はまぐり庵』へ。
さすが、良い眺め〜♪
お天気が荒れると言っていたのに、嘘みたいに良い天気。

前菜


お刺身
新鮮でおいし〜 ^ ^
貝柱うまうま。

その手は桑名の焼はまぐり(笑)
桑名から直送のはまぐりです。
エキスた〜っぷり♪
なんで貝ってこんなに美味しいんだろう。

天ぷら


〆ははまぐりラーメン
これまたエキスたっぷりでめちゃうま。
麺にまでエキスを練り込んであるのか、麺もはまぐり味です。
あっさりスープにツルッツルの細麺、飲んだ後の〆にピッタリだな。

あっさりマンゴシャーベットで完了。
満足した〜。
今度は夜景を眺めながら夜にゆっくりお食事したいな、ってことでリピ決定。

2 件のコメント:

  1. 今日は、有難うございました~(^^)
    美味しいお料理と、kaoruさんとの楽しいトークで、大満足な一日でしたよ!!

    是非また食事に行きましょうね!!
    食べるのだ~いすきなんでね(^O^)/

    今日は・・大島先生を、笑顔で迎えてくれたかなぁ~(笑)
    な~んてね(笑)
    ではでは、ほんと楽しかったです♪♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました ^ ^
      眺めも良くて、料理も美味しくて、tomokoさんも面白かったし、散歩の心配もなかったし(笑)サイコーでした。

      また気になるお店見つけたら誘ってくださいね。

      大島先生を笑顔で?
      当然ですよ、いつも笑顔です ^m^

      削除