2012年10月28日日曜日

ロング散歩の収穫。

昨日の午後のロング散歩。
今日はどこまでも行っていいよ〜♪なんてことは一言も言ってないのに、しっかり空気を察して、いつもは行かない方向にドンドン突き進んで行く茶色いヒト。
それもわざわざ家を出て坂をドンドン登って行き、公園の一番上まで行って、今度は住宅の一番下まで降りて、それからまだまだ突き進むこと20分くらい。
幹線道路を渡って、川沿いの田んぼのあぜ道を歩いていたら…。
道路の横に流れている川なので、さほどきれいな川ではありません。
そのちょっと深くなった部分に、どでかい鯉がうじゃうじゃ @ @
写真では分かり辛いけど、この鯉、1匹の体長が1mを軽く越えています。
それが20匹オーバーうじゃうじゃと。


そこからも少し進むと、今度は何やら鮮やかな色の生き物がいます。
これまた携帯画像では全然分からないけど、カワセミですよ。
今日は足を伸ばしたお陰で、面白いもの見れたね〜と思っていると、川の向こうに鉄くずの処理場らしき作業所が見えてきた。
高い塀の向こうで、巨大なマシーンが大きな鉄くずをグワーッと掴んでいるところは、まるで怪獣が暴れてるみたい。
てつを呼んで、「あれ見てみ〜」と、てつの顔をマシーンの方に向けたら、茶色いヒトは「フンガッ」と言って逃げて行った(笑)。
結構なインパクトだったみたい ^m^
なかなか楽しいお散歩だったけど、1日15,000歩はさすがにちょっとしんどかった(爆)。

夜のごはんは、宅配食材の“チーズとワインに合うパン”コースというのを頼んで、今月のパンは「ジャガイモを練り込んだソフトなパン“クーロンヌ”」だそうです。
冷凍状態で届いたものを、一日かけて自然解凍してふわっふわ♪

トロトロのチーズとよく合うと書いてあったので、本日はチーズフォンデュとワインでいただきます。


オレもオレも!パンくらさい!


チーズもくらさい!
おいしうございまちた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿