2012年9月16日日曜日

お誕生日プレゼント。

今年のお誕生日にはメガネを新調してもらおうと決めていた。
今まで使っていたメガネのレンズがもう寿命のようで、コーティングが剥がれてしまい、外にかけて行くことができなくなったため。
なんだかんだで買い物に行く機会がなく、とうとうひと月以上も後になってしまったけど。
やっと今日、近所のショッピングセンターに行けた。
今年も、ありがとうございます♪
大事に使いたいと思います。


何だか、ウルテムとかいう樹脂でできているそうで、側面がグニャリと曲がります。
締め付けがマシだから楽かもと思って決めたけど、帰宅して今のメガネと比べたら、今の方が軽い - -
今のはチタンですからね。
やっぱチタンにすべきだったか?
チタンのフレーム持って行って、レンズ換えてもらって、メガネ二つにするという手もあるな ^m^
ま、ゆっくり考えましょ♪


またまた借りてきましたよ。
三谷幸喜は、もう忘れるくらい前に予約したもの。
三谷幸喜の本を予約したような記憶はあったけど、何の本だったか忘れたし…
あれ?ひょっとしてもう読んで返したのかな?な〜んて思ってたら今日渡された。
そしたら何と、めずらしく書き下ろしの時代小説らしい。
しかも既に映画化決定しているらしい。
近頃、平清盛で時代付いているので、すんなり入って行けそうで嬉しい。
この配役誰が演るのかな?なんて考えながら読んだら楽しそう♪

一番の目的だった平清盛三巻は、生憎貸出し中で借りられず…。


0 件のコメント:

コメントを投稿