2012年8月18日土曜日

ゲリラ豪雨。

残暑お見舞い申し上げます。

なんだかんだと忙しかった日々もようやく落ち着いて来て…
いつまで経ってもすっきりしなかった歯茎の腫れも、重い腰を漸く上げて、やっぱり歯科医に行こうかと考えていたけど、こちらも漸く落ち着いてきた感じ。
やっぱくたびれが出てたんでしょう。。。
こないだの散歩中、お花に水をやっていた女性に「なんか、気品のある犬やねぇ」な〜んて言われたてつも (= ̄▽ ̄=)V
毎日、食べ物見てはオヨダの池を作って元気に過ごしております。

先日、近畿ではめずらしい集中豪雨があり、浸水した地域もあったようで…お見舞い申し上げます。
久々の休日だった今日も、午後から急に天気が変わり、てつが苦手なゴロゴロさんが近づいて来たかと思うと、台風かと思うような風が吹き荒れ…
安全な家の中から、どんどん変化する雲を撮影してみた。

ただ、雲の変化を撮っただけの、退屈な動画です。
このあと、すごい勢いで雨が降り始め、てつも私にへばりついてビビっておりました。
ゴロゴロさんは怖いね〜 と言いながら、カーテン全開で稲光を楽しむ私ですが ^ ^;

6 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    私は東海地方・名古屋に住んでいますが、この日の雷は凄かったと思いますよ! 
    午前中に動物病院に行き、疲れたので家に帰ってからすぐ飼い犬と昼寝をしたのですが、寝たら起きない私を起こしたぐらいの雷でしたからねぇ~!! またすぐ寝ましたけどね^^

    kaoruさんの文章は本を読み込んでいる人じゃないと書けないような独特な味わいがあります。 表現豊かだし!
    楽しみです。^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます♪
      さとこさんは名古屋の方なんですね。
      名古屋には行ったことがなくて、私の一度行ってみたい都市リストに載ってます(笑)。
      ダンナは仕事で結構頻繁に日帰りしております。
      SAでたまに買ってきてくれる、味噌うどんを使って作る鍋が美味しくて大気に入りです ^ ^

      あの日はなんか全国的にお天気がおかしかったようですね。
      大阪ではイベントに来ていた方が、落雷で亡くなられたそうです…。

      なんだか、拙い文章をそんに褒められると恥ずかしいです ^ ^;
      本は好きで沢山読んでますが、ほとんどが娯楽小説ですし(笑)。

      削除
    2. こんばんわ♪
      「一度行ってみたいリスト」に入ってるんですか?
      しかしですねぇ~、名古屋の観光名所って・・・。すぐに思い浮かばないです。(汗) 住むには良いと所とは思います。
      味噌うどんは「やまもと屋の味噌煮込み」ですかねぇ?
      名古屋のお土産で好きなのは「かえるまんじゅう」です。
      箱を開けると微笑みますよ!!

      さて、今から犬の散歩に行ってきます。^^

      削除
    3. 私、観光地は苦手なので大丈夫です ^ ^
      行った先の街をウロウロしたり、地元のスーパーなどを覗いたり、その土地の普段の姿を見るのが好きです。
      味噌うどん、どのこかな?覚えてませ〜ん ^ ^;
      かえるまんじゅう、今見て来ました。
      カエル好きの友人がいるので、これは買わないと〜 ^m^
      教えていただいてありがとう♪

      削除
    4. ネットでチェックされたのですね?
      お土産の「かえるまんじゅう」の箱を開ける友人・知人の顔を見るのが好きです。^^

      また名古屋で面白い物があればお伝えします~^^
      (って、そんな沢山は見つけられんですよ・・・。あ、いるいる!さとこ、って云う名古屋産まれで名古屋育ちのオカシナやつがパソコンの前に座ってますよ!!(爆)

      削除
    5. はい、チェックしました〜。
      生まれも育ちも名古屋なんですね。
      もしもそちらに行く時には、色々教えて下さいね。

      削除