2012年7月23日月曜日

危機感。

あんなに沢山の人が反対デモをやっても、結局原発は動き出すし、オスプレイは入って来るし、いじめも育児放棄も無くならない。
日本は一体何に向かっているんだろうな。

以前にもブログにアップしたことがある歌だけど、子供の頃に兄が持っていたアルバム(LP盤)に入っていた曲「教訓 I」。
こんなに無責任な政府が政治をやっている国、もういつ戦争に巻き込まれてもおかしくないなと思ったりする。
どんな事態になろうとも、自分の命は自分で守るしかない。
まさに“青くなって尻込みなさい、逃げなさい隠れなさい”である。

電気っていつから人の命よりも大事なものになってしまったんだろう?
私には分からない価値観。

2 件のコメント:

  1. 教訓
    はじめて聴きました。
    感動しました。

    早くテツ君の下痢がなおりますように・・・・
    大山より愛を込めて♡
    tree frog &こむぎ

    返信削除
    返信
    1. てつへのお見舞いありがとうございます。
      そちらのギャラリーはどうですか?
      暑いから、色々と大変でしょうが頑張って下さい。

      あの頃の曲って、ほんと良い曲が多いですよね。
      私は小学校に入るかどうかくらいの歳だったと思いますが、いまだにしっかり覚えています。
      若かったからかな?(笑)

      削除