2012年7月13日金曜日

ビールな日。

木曜日にスーパーでキリンの発泡酒“端麗生”の500ml6本セット(もちろん賞味期限は確認済み2013.01まで)を買って夕食時に開けたら、何ともかんとも缶の味がすごい∑( ̄[] ̄;)
まっず〜と思いながらも勿体ないので一缶飲んで(苦笑)、明くる日の朝、キリンに電話。
残りの缶を送って下さいとか言われるのかと思っていたら、なんとその日のうちに営業(クレーム担当)の方が、キンキンに冷えた新しいのを自宅まで届けに来てくれた。

汗だくで低調にお詫びをされて、空き缶と残りの缶を引き取り、工場で調査をして後日結果を連絡してくれるそうな(驚)。
そこまでしてくれなくても、保存状態が悪かったんでしょうけど ^ ^;
あの徹底ぶりがないと、天下のキリンは成り立たないんでしょうね。すごいな〜と思います。

その後PCを開いてtwitterをチェックしていたら、キリンの BEER to friends というキャンペーン広告を発見。
抽選くじを引いてアタリが出たら、twitterの相互登録をしているお友達に、キリンの新製品“GRAND KIRIN”をプレゼントできるという。
くじ引きしたらいきなりアタリ〜♪
ラブ繋がりのR君の飼い主さんに贈りました。

GRAND KIRIN うまそ♪惹かれるな〜、何か理由をこじつけて飲んでみよう(笑)。


そうして夜は、先日、てつのクラスメイトのサラちゃんの飼い主tomokoさんがブログに載せていた馬肉焼肉のお店「けとばし屋チャンピオン」へ。
旨そうだったので、いきなり真似ししてみた ^m^
まずは生中と生レバーを注文

早く食べたい気持ちがにじみ出ているボケボケ写真(汗)。
レバーは牛と比べると、別物の食感、コリコリとしっかりした歯触り、たけど味はレバーだ。
もう食べられない〜と思っていたけど、ここにあった ^ ^

焼き肉の方は、網ではなく波形の鉄板焼き。
下に水が入っていて、油が下に落ちるようになっている。
盛り合せの肉はどれもあっさりで、油に弱い私も全然食べれます。
レアでさっと焼いて食べるのが美味、タレがまたあっさり柑橘系の味がして、どんどん箸がすすんであっと言う間にお腹いっぱい @ @

ごちそうさま〜と外に出たら、まだ日暮れ前だった(爆)。
しょうがないのでまた歌歌って帰ってきました ^m^


4 件のコメント:

  1. え~っ!?発泡酒だから、まずいんじゃなくて??!(笑)
    そんな事あるんですね!?また、報告あれば、ブログアップして下さい!!

    で・・馬どうでした~??
    5時予約ですか??金曜日に予約取れたんですね?!最近予約ですよね~??混んでました??
    福島のお店ですよね~??
    正直感想、お願いします(笑)

    返信削除
  2. 経済的事情により、我が家は発泡酒常備です(苦笑)。
    本物のビール飲めるのは、お客さんが来る時だけですね〜。

    馬の感想は書いている通りですよ〜。
    あっさりしてて美味しかったです。
    予約は普通に取れました、当日も予約でいっぱいだったみたいで、予約なしで来た人たちは断られてました。
    5時半予約で入ったんですけど、テーブルは半分くらい空いたまんまで、なんか勿体ない感じでした。
    馬肉って、牛肉よりもお腹に溜まる感じがしますね。
    1時間ほどでもうお腹いっぱいになってました。

    返信削除
  3. 我が家も・・・
    発泡酒デス!!!(笑)

    キリンさん・・・太っ腹~~~(笑)

    遅くなりました・・・
    てつクン10歳のお誕生日おめでとう~~~

    kaoruさん最近blogお休み???と思ってたら・・・
    私のがちゃんと引越の登録できてなかったみたい・・・(汗)

    返信削除
    返信
    1. あら、お宅も発泡酒?庶民はね〜(苦笑)。

      てつのお誕生日って…
      と言うことは、1ヶ月以上気づいてなかったってこと?(爆)
      わははっ、お祝いありがとうございます♪
      まぁ、かなりお休みに近い状況ではありますが(苦笑)。

      削除