2012年7月5日木曜日

トマト収穫♪

雨の日はバイトがヒマな日が多い。
雨の日をわざわざ選んで墓参りに行く人も少ないと思うので当然ではある。
それで、winのアクセサリー関係をゴソゴソいじっていたら、電卓が思いのほか充実していることに気づいた。
macの電卓は、電卓に限らずmacは全体的に造りがシンプルだけど、winは「これ一体だれが使うの?」というような機能がついていることが多い。
たくさんある機能のひとつに“日数計算”というのがあったので、てつと私の生きてきた日数を計算してみた。
てつは3,700日足らず、私は…なんと18,000日足らず(爆)。
違って当然なんだけど、こんなにも違うんだな〜と改めて感心。
こうやって比べてみると、犬の寿命は短過ぎるし、人の寿命は長過ぎる?
かと言って、親兄弟や友達の寿命が縮んでしまったら、それはそれで悲しい。
自分はそんなに長く生きたいとは思わなかったりするんだけどね。
人間って、いや、私って勝手だな。


今年の初収穫♪

我が家の庭栽培は、父が亡くなってからこっち、とても寂しい状況になっていたけど、今春、母が植えてくれたトマトが豊作。
毎日3〜5個くらいは収穫できます♪
味は濃厚で、かな〜り旨い♪

今年は豊かな我が家です。


そしてまた本。。。

最近はパソを立ち上げるよりも本を開いている時間の方が長いかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿