2012年5月28日月曜日

定期健康診断。

今年は、いつまでも寒い日が続いたり、また、てつの瞼の手術があったりで、我が家の年間行事が全体的に後ろへ押している。 そして今日はやっと…。

行ってきました、狂犬病予防接種。
今日やったことは…
○狂犬病予防接種
○尿検査
○フィラリア検査
○ワクチン抗体検査
○フィラリア予防薬(2ヶ月分)

フィラリア、尿検査共に全く異常なし。
ワクチンの抗体検査の結果は一週間後、この結果を受けて、今年ワクチンを接種するかどうかを決める予定。

ただ、唯一の失敗は、BBQの翌日に行ってしまったせいか…体重26.8kg(汗)。
やばい。。。
今日からダイエット決定、おやつも大根ですから(爆)。


そうそう、先週末からやっと気温も上がってきたので、夏の風物詩も始動。

とうとう夏がやってきた。

2 件のコメント:

  1. 体重ねぇ・・。
    kaoruさん細いですよねぇ。
    え~っ??てつ君、ベスト体重何キロですかぁ~??
    丁度良い感じに見えますよぉ!!

    サラ・・只今の体重35kg超えました(汗)
    我が家に来た当時、24kgだったんですが・・。
    獣医さんに、「これ以上は、ダメ」と、釘をさされました。
    飼い主に体型は、似てしまう気が・・(汗)

    ダイエット・・サラ共々、出来ません・・。

    返信削除
  2. 私?昔は細かったけど、今は中年ナントカ〜って(爆)。
    てつのベスト体重は25.5kgです。
    私が家に居た頃は、毎日平均2時間、週に2〜3日は3時間(ハイキングコース)の散歩だったし、歳取って基礎代謝が落ちてるのもあるんだと思います。。。
    こんな体重、今までなかったんですけどねぇ。

    ところでサラちゃん10kg増ですか?
    まぁ、来た頃は痩せ過ぎだったのかも知らないけど。
    でも、さすがにそれ以上は身体重くなって辛そう(笑)。

    頑張って、日々歩くのみ…ですね(汗)。

    返信削除